日々是道楽blog

イロイロ雑用

今日もお昼休みは保管場所です。

ジェットのマスキングの続きやろうかと思ったのですが、

昨夜の雨で濡れ濡れなので諦める。。。

仕方が無いのでクラッチ交換してたトラックも無くなった事だし久々に掃除しました。

吹き込んでた落ち葉も多少なり掃き出しました。

ってミッション周りの分解した箇所にクラッチのカスが、、、取れない。

交換した部品もホッタラカシやし、何やっとんねん。。。(–;;;

んでまだ余裕で時間があるので、コペン君も昨日濡れちゃって汚いという訳で、

濡れ雑巾でキレイに拭き上げました。

ついでに前後ガラスにガラコもしちゃったりして。。。

ついでのついでにエリシオンのフロントガラスもガラコりました。

引き続き先日届いた超絶安物スプレーガンですが、

各所が腐食防止の為か?油でコテコテだったので、洗浄用シンナー使って

うがいさせて内部を洗浄し、ノズル部分も軽く分解して洗浄しました。

仕上げにボディをシンナー含ませたウェスで拭き上げて終了。

コレで塗装する時サクっと使えるようになりました。今度のガンは上カップ&フリーアングルなので、船底部分塗るのラクに出来そうです♪

モバイルバージョンを終了