日々是道楽blog

倉庫整理

今日は雨の和歌山県橋本市です。

引き続きコイツの作業をやろうかと、、、

マスキングテープ片手に作業を始めようと思ったら、

ハルが結露して水浸し・・・マスキング作業出来無いぢゃん。。。

という訳で、倉庫内の整理する事にしました。
の前に、そーいやiPhoneってイヤホンジャックあるんだから、アンプ繋いでradikoでFM聞けるんだったな、、、

と思って、こうなりました。ノイズも全然入らないし、コレならラジオやCD要らないぢゃん。

そして本題。
まずは昨日会社帰りに買って帰ったペンキを片付け・・・スコープゲートやライドプレートはコレで塗る積もりです。

先日実家で引き上げてきた工具類と

ヘラ鮒釣りの道具も片付けました。

真ん中の通路が空いて行き来しやすくなりました。

入り口付近の棚にもまだまだ余裕があります。

午後から仕事の片手間に頼まれモノのデーターサルベージです。

Windows8のノートPCですが、起動しなくなったみたい。。。

保証期間内であっても内部データーまでは保証してくれませんからね。写真データだけで40GBオーバー・・・・今時は何でもPC頼りだから仕方無いですね。
先日楽天で購入したAVIREXの皮ジャンが届きました。

思ったより薄手の皮でしたが、柔らかくジャストフィットでヨカッタです。

内ポケットも左右にあって重宝しそうなのですが、

ナカナカのタイトフィットゆえ、分厚い物を入れるとカタチが崩れて不細工になるんでしょね。。。

コレまたミンクオイル塗りこんで手入れしておきます。

手持ちの先日ミンクオイル塗り込んでた(安物)ライダースは厚手なので、用途を分ければカブらず使い分けれそうです。革製品って手入れしながら長く使うべきだと思うので、安物の方もボチボチ使って慣らして行かなきゃね。

モバイルバージョンを終了