日々是道楽blog

東京出張(2日目)

朝6時に起きて皇居ランの予定でしたが、起きたらヤッパリ雨だったのと、妙にお疲れだったのでソノママ2度寝しました。。。
少しユックリ目にホテルを出発。雨はソコまで酷く無いです。

ガンダムは健在ですが、こんな天気だし時間も無いのでゆりかもめから眺めるだけです。

そして目的地のビッグサイトへ。

毎年開催される物流事業者向けの展示会なのですが、大規模なのは2年おきで今年は小規模な開催です。館内撮影禁止なので画像は無し。ソレなりに有意義な展示でしたが、そんなに目新しいものは無かったかなぁ~。。。

帰りの新幹線は折からの台風の影響も考えて少し遅めに取っておきましが、ホームを歩いてても傘が要りそうな凄まじい雨です。。。

と思ったら新横浜抜けて暫くすると晴れ間が、、、

往路では見れなかった富士山も見れました。頂上付近は変わった雲が掛かってます。

ココの川の水位が高かったので一部徐行運転してた訳ですね。。。

そして回復運転もあってか?定刻通りに新大阪に到着。日本の公共交通機関ってスバラシイ!

通勤ラッシュに掛かる時間なので難波からは指定の取れる特急に乗車。

こんなラッピングされてるんですね。

そして無事19時半には帰宅出来ました。
さすがに一泊二日で駆け足だったのでちとお疲れです。昨夜もよく寝たし、新幹線内でもウトウトしたのに、長距離移動ってのはどうも苦手なんですよね。。。

モバイルバージョンを終了