日々是道楽blog

お盆です

早起きしてメシも食わずにお出掛け。

奥様の実家のお墓のあるお寺へ。

お墓参りにやって来ました。

そして昼前に子供等を乗せてお出掛け。途中雨が降ってきました。

峠を超えると晴れてる・・・今日は微妙な天気みたいです。

そして実家へ。子供等を預けに来たわけです。

その後、堺の自宅へ除草作業にやって来ました。

日当たりが良いので雑草が猛威を振るってます。。。

駐車スペースは一部草刈してくれてました。

ソレでもツタ類の凄まじい事。。。

コイツらは除草剤効かないのよねぇ~。

という訳でツタを引きちぎって

撤去します。

やはり防草シートは偉大です。

さすがに隙間からは生えてきますが

あると無いとでは

大違いですからね。

仕上げに除草剤をコレでもかというぐらい散布して完了。一旦実家に戻ってシャワー浴びて着替えます。

その後友人と合流まで時間があったので中古部品屋へ。ま、目ぼしいものも欲しいものも特に無いんですけどね。。。

そして早めに居酒屋へ。

無論自分はノンアルコールです。

今夜はあまり遅くならない内に帰宅するとします。

モバイルバージョンを終了