日々是道楽blog

ナンバーステー加工

今日はお休みですが、AM中少し時間が取れたので保管場所へやって来ました。

まずは以前買っておいたステンレスのL字ステーをサンダーで2分割します。切り取った端部もキレイに処理しておきました。

というのもトレーラーのナンバーなんですが、元々こんな角度で取り付いてて、水抜きでトレーラーを起こす度にナンバーが接地してよく曲げてしまってたのです。。。

まずはナンバーを取り外して叩いて伸ばします。

そして先ほどのステーを曲げて角度を調節。

再度ナンバーを取り付けて完了です。

かなり角度が付いてる様に見えますが、取り付け位置がかなり路面に近い下の方なので、後方から見てもきちんと確認出来るレベルなんで問題無いでしょう。

というところで時間になったので片付けて撤収します。

細かな事なのですが、コレもまた以前からの懸案事項だったので片付いてヨカッタです。
午後からは雨の中お出掛けです。横にこんなもんがある

こんなトコをメインにクルマで出て来ました。

その後真っ直ぐ帰るのも何なので

雨の中をドライブ。

妙なトコで渋滞してると思ったら、、、

という訳で本日の用事は保温電球の予備の購入と

ランニングシューズのインナーソールの購入でした。

という訳でインナーソールを

買って来たのに交換しておきました。

他にイロイロ寄ったのですが、閉店してたり、目ぼしいモノが無かったり、売り切れてたり・・・。ま、雨でしたが音楽を聴きながらまったりとドライブ楽しめたのでヨシとしましょう。

モバイルバージョンを終了