日々是道楽blog

ラッシングの調整

今日は子供がプールへ行ってるので、その間保管場所へやって来ました。

気になってたXLを載せたトレーラーの調整をします。

と言ってもやっぱりウッドレーンの調整は、船体が前上がりにはなってるけど、この状態がベストに感じます。

という訳でラッシンングベルトの位置のみ調整し直しました。

以前はエンド一杯のトコがったので、ベルトスリングがスポンソンに掛かってたのよね。

右側はラッシングの金具が当たってどうにもこうにも・・・だったので位置をズラした訳です。

とりあえず時間が無いので今日のところはココまで。

ボチボチ船舶検査受けに行かなきゃね。。。
午後から某学校を見学に

ま、解る人には解るでしょね・・・講堂以外当時の面影は無いですが。。。

学校紹介とクラブ活動をざっと駆け足で見て終了。

全般的に昔ほど厳しくなくノビノビしてる印象でした。思ったほど窮屈そうでも無かったです。
夕方になってちとお出掛け。

目的地は最近河内長野に出来たアストロプロダクツ(輸入工具屋)です。

開店セールだったので、イロイロ購入買い込んで来ました。

スチール製の工具箱はジェット用の携行工具入れの予定です。毎回ゴツイ工具箱持って行くのは荷物も多いし面倒だったんですよね。

モバイルバージョンを終了