日々是道楽blog

両頭グラインダーのコンセント

今日もお昼休みは保管場所です。

先日ホームセンターへ行ったついでに200V20Aの4芯コンセント買って来てました。

という訳で1200XLの方もキャブレターが外れてひと段落したので、コイツにコンセント取り付けします。

3相200Vなんですが、アース線の配線はしないので繋ぐのは3本だけです。

お隣のコンプレッサーの配線に合わせて接続すると逆回転したので、、、

2本入れ替えてOKOK。

という訳で両頭グラインダーも無事使えるようになりました。

と、コレだけでは何なので

1200XLのキャブレターのチョークワイヤー外しに掛かります。

グリグリやったらワイヤーだけモゲちゃった。。。(汗)

引き続きグリグリやってたら、ようやく先っちょのタマの部分が取れました。どんだけ固着してやがんねん。。。(–;;;

長さ測るとXL1200LTDとそう変わらないみたい。

さて、新品取るか?ヤフオクの中古を買うか?ドッチにしましょうかねぇ~!?価格的には新品¥4kほどなんで買えなくも無いんですよね。。。
と思ってネットでヤマハの純正部品検索したら製造廃盤で在庫無しだってさ。。。

モバイルバージョンを終了