日々是道楽blog

電源配線

今日もお昼休みは保管場所です。

今日はこの辺片付けようかと思ったのですが、

ストックのケーブルが3芯か?確認しようと下ろして来たついでに、溶接機用に電源の配線を取り回す事にしました。

現在コンプレッサーのところに落としてる電源を分岐させ

鉄骨のブレースバーにタイラップで固定して這わせ

スーパーハウスの反対側へ持って来て

適当なところで落とします。

落とした先から塩ビ管を伝って

溶接機近くの柱に沿って下ろしました。

図太いケーブルのクセ取りだけでもタイヘンでしたが、長さに余裕もあったお陰でユッタリ取り回すことが出来ました。
後はコレと同じブレーカーを末端に取り付けてグラインダーと溶接機に分岐させれば宜しいかと。

ん?分岐させるなら機器ソレゾレに1個ずつブレーカーが必要なのか???
とりあえず旧養鶏所を探せば沢山の使われてないブレーカーがあるので2~3個用立てるとしましょう。

モバイルバージョンを終了