日々是道楽blog

クラブのお茶会

今朝も7時起きで7時半スタートです。

LSDトレーニングしたいところだけど、ソコまで時間的&体力的余裕はありませんでした。
そして今日は単独でお出掛けです。オープンだと暑いぐらい。

今日も秋晴れ天気はサイコーです。

そして松原のRSタイチへ到着。今日はココでイベントが開催されるので、ソレに乗じたVF/VFRクラブのお茶会開催となった訳です。

既に怪しいバイクを囲んで談笑中。ちなみにこの方福岡からお越しです。。。(汗)

青いピンクナンバーのスクーターの方は明石から。。。

そして自転車で3分の方も。。。

お昼は近くの魚輝水産へ。

チョット前まで焼肉小倉優子だったような!?

ランチはソフトドリンク付きで¥1,000程度。一昨日の焼肉が尾を引いてるのであっさり食べれて良かったです。

そしてタイチへ戻ると白バイな人々が終結して来ました。GL1500 Gold Wing がバックしてます。

今は通常配備されてないと思うのですが、パレード用とかなのかな?でも『高速隊』って書いてたような!?

そして現役のVFR800ですね。女性隊員の方が2名乗って来られました。

イベントが始まるまで暫しの歓談タイムです。

その間ワタシは駐車場の珍しい警察車両を見物。。。

クラウン・アスリート

Athlete G!?

天井からニョキっとパトライトが出て来るトコに蓋があります。

前面のパトライトは一部バンパーを切り取って装着されてます。

という訳でマニアなお友達曰くアスリートもどきだそうです。後シフトゲートがストレート(アスリートは本来ジグザグのゲートだそうです)だったりと、随所にベース車を物語る部分があるそうです。。。ってシロートにわかるかいな。。。
そしてただの搬入車に見えるボンゴバンですが、これも警察車両です。

荷台には不似合いなカーテンがあります。

それ以外は至って普通。。。

無線機とナビが装着されています。

ダミーなのか?ホントにTVのアンテナなのか?ソコまでは判別不能でした。

そんなこんなで駐車場だけでも十分楽しめました。
そして本題のイベントです。ゲストは仮面ライダー2号(佐々木剛)さんでした。

内容はまぁそんな感じです。
そしてイベント終了後にクラブ員の教習車仕様を青バイに並べて記念撮影。

一応気を遣って(笑)かなり人が捌けてからドサクサ紛れに白バイの横にも並べて記念撮影しました。

警察官の方は苦笑い。でもご来場の人も思わず簡単の声を上げる方もチラホラ居たりと、見てるコッチも微笑ましかったです。
そんなこんなで久々にユックリ出来た日曜日でした。お土産にたこ焼き買って帰るとします。

モバイルバージョンを終了