日々是道楽blog

スクーターとバインダーの修理

昨日走らなかったので今日はヤル気満々で7時半スタート(あれ?)

最近中庭がお気に入りのネコがお見送り!?

調子が良かったのでいつもより1キロ多めに走っときました。
帰って来て洗濯して干そうと思ったら足元で・・・踏むっちゅーねん。。。

最近ヨソのネコが我が物顔に玄関先をウロウロしてるので、気の弱いコイツは中庭に避難してるみたいです。オスネコだけどイマイチケンカは弱いみたいです。
んで少々家の用事を片付けます。
まずはお義父さんのタクトのオイル漏れから。

オイルリザーバータンクからのエルボに亀裂が入ってました。

亀裂を脱脂してセメダイン・スーパーX流し込んで硬化を待ち再組み立てしときました。コレで直りゃ良いんだけどねぇ~。。。
次に今年の稲刈りシーズンから活躍が期待される貰い物のバインダーです。バインダーってのは稲を刈って束ねて結んでくれる機械ね。

当然ながら長期放置なのでキャブとガソリンタンクは洗いました。

無事エンジンが掛かってOKOKです。

あとはお義兄さんにお任せしてワタシはお出掛けします。
あ、エルボーの亀裂を接着したタクトですが、ヤッパリ接着剤ぢゃダメだったみたいで、またまたオイルが漏れてました。根本的に直さなきゃね。部品取れるのかな???

モバイルバージョンを終了