日々是道楽blog

日本海へ

今朝は気合十分の4時起きで4時40分には出発できました。

現地到着は9時前でした。

由良川は濁り気味。風が結構あります。

今日はシングル2艇とランナバウト3艇の計5艇の出艇でした。

とりあえず単独で出航。由良海岸はソコソコの人出。

水はやっぱり濁り気味です。

対する神崎海岸も結構な人出です。

コチラの方が微妙に濁りはマシか?

そんなこんなで皆さんでBBQ開始。今回は美味しいお肉ご相伴に預かりました♪

目線入れると余計怪しくなります。。。

んで食後はR氏のご案内で一緒にツーリングへ。
軍艦置いてますけど湾内へ勝手に入って良いのやら!?

お互いカメラ構えて(笑)

何が何だか

よく解りませんが

色んな軍艦

置いてます。

そして軍港を後に、、、

次は引揚桟橋(平桟橋:たいらさんばし)へ。

桟橋自体レプリカだそうで、眼前のベニヤ工場が貯木場に使ってたせいで土砂が堆積し、恐ろしく浅いです。。。

あのつり橋は反対側から何度か見たのですが、今回裏側から初めて見ました。

その後とれとれ市場方面へ。

GPSの位置的にはこの辺なのですが

イマイチどこなのやら?

迷走ちう。。。

む~ん、、、

と思ってたら奥の運河のまた奥でした。

もっと真裏に付けれると思ったのに、残念ながら買い物には来れそうに無いです。。。
ベースに戻ると750sxiが岸に上げられてました。もしや?と思ったら案の定水没してたみたいです。

慌ててハル内部から水抜きし、エンジンに入った水も抜き、エンジン始動まで確認しました。
夏らしい一枚。

この後水抜きを完全にする為、750sxiで走り回りました。

水没処理でバタバタしてたら岩場の隙間に足を取られて・・・(涙)

んで18時頃撤収作業開始で19時岐路に就きましたが、いつもの干物買う魚屋さんが既に閉店してました。。。

22時半帰着。今回は750sxiの水没騒動があったので水洗いに時間を要し、片付けに1時間も掛かってしまった。。。

しかも出発が遅れた原因、、、MPVのマフラー留めてたブッシュが崩壊してエンドパイプがブラブラ。。。

ともあれ今シーズン初ではありますが、タップリ乗れて堪能出来た一日でした。今シーズンは後何回行けるのやら???

モバイルバージョンを終了