日々是道楽blog

投光器の追加

台風が九州を横断して四国に向かってるとの事ですが、至って平和な和歌山県橋本市。
今日もお昼休みは保管場所です。

まずは昨日延長ケーブルを中継したところに投光器を設置すべく止まり木を作成します。

こんな感じに柱の切り欠き部分に補強用金物を併用してコースレッドで板切れを取り付けました。

投光器は某R氏からの頂き物です。毎度ありがとうございます!

止まり木に投光器を取り付け

無事点灯。

コレで駐車スペースをスーパーハウス側とソノ反対の壁側の両側から照らす事で出来るようになりました。
んで昨日チョロっと書いてた電源確保の件ですが、入り口側の溝の中を通せば真っ直ぐに洗濯機のある場所までケーブルを持って来ることが可能なんですが

10Mの延長ケーブルだと届かないのよね。。。

という訳でココは20Mのコードリールで賄うとすっか。。。

今日は雨降りで溝も水が流れてるので、また今度晴れて乾いてる日にでも溝に入るとしましょう。きっとくもの巣とかにまみれてしまうんだろなぁ~。。。
台風は夕方に紀伊半島上陸との事でしたが、結局この辺はあんまり降らず。今年は各所で大雨になってるみたいですが、この辺だけはカラ梅雨みたいです。も少し降ってくれないと田んぼの水が心配なのですが。。。

モバイルバージョンを終了