日々是道楽blog

物置ばかり。。。

今日も朝からキャビネットに仕込んだサーバーとニラメッコ。

とりあえず朝来てキャビネットの扉開くとモアァ~っと熱気が襲ってくるのはマズイな。夏場心配だから冷房とまではいかないけど、庫内換気ぐらい考えた方が良いかも。。。
そして自席に戻ってリモートでメンテナンスです。

便利な時代になったもんだ。。。(しみじみ)
お昼休みは毎度の保管場所です。今日は上の子が朝から調子悪くて、お義父さんに病院へ連れてって貰ってたので、その様子見に行ってたので少し遅くなってます。

今日も昨日の続きで物置の整理です。サーバーメンテナンスといい物置に頭突っ込んでばかりですね。。。

最上段から掃除しながら片付けていきます。使わないものは一番上の段へまさに『棚上げ』しておきます。

片付いた端から重量ラック周辺に散在してたスプレー缶などもコチラに収納していきます。

3段目まで片付いたところで今日のところはタイムアップ。

片付けて撤収します。

さて、工具入れのキャビネットも正直言えばコチラに収納し、鍵掛けて一元的に管理したいところなんですが、物置の場所的にイマイチなのよね。そうなるとやっぱり物置は重量ラック横に置きたかったなぁ~。。。
午後からも仕事の片手間にリモートでサーバーのWindowsUpdate掛けてたのですが、何度か再起動を繰り返してる内にリモートが繋がらなくなってアレコレ調べ倒す。。。

結局ファイヤーウォールの例外設定でリモートデスクトップを指定してなかったというオチ。しかし今までファイヤーウォール無効にしてたのか???
会社帰りに最寄りのホームセンターにてキャビネット内換気用の材料を購入。

主に小型換気扇とガラリと吸気用ダクトです。コレなら24時間365日回し続けて大丈夫でしょう。その他虫や小動物が入り込まないようメバリ用ダクトテープや隙間を埋めるテープも買って来ました。コレで熱対策は万全かと。

モバイルバージョンを終了