日々是道楽blog

糸巻き

今日のお昼休みは会社に隣接する社内菜園へやって来ました。

というのも本日は燻製作成中との事なので見物に来た訳です。

まだ火を入れて数時間ですが、既に照りが・・・美味そう♪ちなみにコイツは猪肉です。

人の気配がするとエサが貰えると思うのか?ニワトリがざわめき出します。ご希望に応えて白菜の外葉とネギあげときました。

柿のほだ木にヒラタケの菌糸打ち込んでました。燻製貰えるのアテにしてチョットだけ手伝っときます(笑)

裏手では大量のしいたけのほだ木が。。。

残念ながら収穫後で小さいのしか残ってませんでした。

デスクに戻ってリールの糸巻きしときます。

安物のスピニング3個にはナイロン5号を巻けるだけ巻いときました。

リアドラグの少しコマシなリールには先日タイコリールに巻いた残りのPE2号を巻いときます。

ラインマーキーは太い糸巻きが咥えれないので結局ナイロンは置いた状態で巻きました。とはいえ巻いたPEのテンションは微妙な感じでした。何だか膨らんでるような。。。(汗)

モバイルバージョンを終了