日々是道楽blog

少林寺の発表会

昨夜の暴飲暴食を差し引きすべく9時には起床。気合で走りに出ます。

昨日より幾分ラクだと思ったものの、結構しんどいので『まだまだ本調子でないのか?』と思ったらキロ5分7秒・・・飛ばし過ぎです。。。
今日は朝から年賀状作成。お義父さんの分は毎年手が掛からないのでAM中に印刷まで完了。

家庭用&趣味用は写真の拾い出しまでしたところでタイムアップ。次回選定とトリミングからしなければ。。。
夕方子供が習ってる少林寺拳法の発表会へ行く前に叔父さんところにお味噌をお届け。
以前から話には聞いてたけど立派な石釜がありました。スゴイ!

そして発表会。まだ初めて1~2ヶ月なんで出番は殆ど無いですが、下の子は一応演目に出てました。上の子は同学年の子が既にソコソコの級位に居るみたいで、初心者で何も出来ないのが恥ずかしいのか?辞退したみたいです。

デモンストレーション自体初めて見たのですが、基本的に空手でいうところのカタなのでしょうか?高校生ぐらいの子供たちの演舞は迫力あるけど、柔道とかの実践組手ってのは無いのかな?よく解らないです。。。

とはいえ指導されてる方が非常に熱心で人間的にも尊敬できる方なので、特に落ち着きの無い上の子にとって良い影響を与えてくれれば・・・と期待しております。

モバイルバージョンを終了