日々是道楽blog

白浜へ(1日目)

白浜へ家族でやって来ました。初日はアドベンチャーワールドです。

んで入園していきなりパンダです。普通屋内でガラス越しにしか見れないと思ってたパンダが生でしかも屋外で見れるのね。しかも飼育員さんに抱えられて外に放り出されてました(笑)

園内遊覧にケニア号っての乗りました。客車を牽引する先頭車両はトヨタのフォークリフトがベースだそうです。

お義父さんは借り物の車椅子で散策。今回は行く先々で車椅子借りれたお陰でかなり自由に動けました。

園内監視員さんの乗るランクルに萌える(笑)

んでクルーズ後は同じところの草食獣エリアを歩いて散策しました。
特筆すべきはナイスキャッチなお猿さん。地上15Mほどなんですけど、投げたピーナッツを上手にキャッチします。

そしてイルカショーへ。

ともかくショーが凝ってる&出演のイルカ&クジラの数が多い!

ショー自体は二十数分間ですが、凄く濃厚であっという間でした。

クジラさんのショーって珍しいね。

スピード感もあるし

一度に何人もの演者が交錯するので

ホント一生懸命見ないと見逃してしまうようなショーでした。

ちなみに1日3回ショーがあるのですが、2回目と3回目の2度見ました(笑)
その後海獣館へ。
ラッコのお食事タイムだったのですが、手渡しでイカを受け取るのね(笑)

上がって来てお辞儀したりと、コレまた芸達者なラッコ君でした。

野生の生態云々など意見もあるでしょうが、見ていて愛らしいのは間違い無いです。
そして宿へ。今宵の宿はホテル川久・・・の向かいの湯快リゾート白浜御苑です。

夕食はバイキング形式。子供ら大喜びですが、ダイエット中の身にはキツイ・・・案の定食べ過ぎました。。。

そんなこんなで盛り沢山な一日目でした。

モバイルバージョンを終了