日々是道楽blog

台風一過

昨夜は猛烈な雨風で夜中に目覚めて雨戸を閉めるハメになりました。
朝から会社の様子見がてら保管場所へ。凄まじい落ち葉の量です。

屋根付きの保管場所なのに、、、

ジムニーは水浸し・・・ま、雨漏りは以前からあるんで気にはして無いです。はい。。。

という訳で当然ながら組み直したクレーンのアームAssy持って来ました。

早速取り付けます。

当然ながら上側への出っ張りも無し。

以前お伝えしてませんでしたが、当然ながらアームの横方向へのハミ出しもありません。

前からの見た目もスッキリしました。

う~ん、

ヤッパリ

良い感じ

デスね!

という訳で満足したので撤収します。

コレなら装着状態のまま車検もOKでしょ。
帰宅してから残りの籾摺り&選別に取り掛かります。

今日のは出荷用のお米をメインに取りました。1つ30kgで14袋(7俵)あります。

そしてお片付けです。結局作業自体は大した時間掛からないのですが、前後の準備&片付けがタイヘンなのよね。。。

終わってからお義兄さんが筋肉痛で死にそうな息子さん連れて栗拾いに行って来てくれました。

普通は中身だけ拾ってくるのですが、奥様の御所望でイガ付きのまま持って帰って来てくれました。

夕方子供らに剥かせたけど、トゲが痛いと騒ぎつつも楽しそうだったんでソレはソレで宜しかったかと。
今夜は連日の乾燥&籾摺りで真っ白になったMPVの洗車に出掛けました。

最寄の洗車場は小奇麗だけど洗車機の威力がイマイチなので、少し足を伸ばして同じ系列店の別点へやって来ました。

問題はこの気温・・・もう夏は終わったのか???洗車中寒くて外で震えてました。。。

そんなこんなで何とか予定通り稲刈りも終わって一段落です。

モバイルバージョンを終了