日々是道楽blog

家族旅行(2日目)

7時前に起床。とりあえず身支度ととのえて朝食です。

場所は昨夜と同じ。朝食もやっぱりバイキングです。

今日は一日遊園地で過ごします。

最初は電動バイクから。でも去年ほど人気でないのか?混雑具合はどうって事無かったです。

その後適当に

乗り物

乗り継いで

今回初めて乗ったのも

あったり無かったり

ソレにしてもAM中はホントうだるような暑さでした。。。

トドメに

下の子と観覧車です。

あ、HMSかな?

今回はサーキットの中に入る事無く

退散。。。

怖がりの上の子は観覧車は断固拒否(笑)

そして今回の遊園地でのお楽しみ

やり過ぎ気味のミストの中で繰り広げられる

水鉄砲の応酬

当然濡れても良い様に着替え持参です。

途中何度かゲリラ豪雨もありましたが、そんなの意に介さず延々やってました。。。

その後場所を移動して本番!?

上の子は2回開催の2回とも参加・・・飽きないのね。。。
そしてまた乗り物。。。

多少待ちはあるものの、概ね30分以内でした。

今回は上の子も一人乗りカートに乗れました。

家族皆で乗れるのにも乗って

タップリ8時まで(乗り物受付が~7時半)遊んで終了。

イルミネーションを横目にスパに入って帰ります。

途中鈴鹿市内のどさん娘で遅い夕食となりました。

今回の平均燃費一時ココまで上がりました。

最終的には10.4km/lぐらいだったかな?ともあれやっぱ燃費良いやねぇ~。。。
結局子供らにしてみればプールと水鉄砲が楽しかったみたいで、ソレならわざわざ遊園地に来なくても・・・って気もしますが、年に一度ぐらいだからこういうのも良いと思います。という訳で今回も二日間楽しく過ごせました。

モバイルバージョンを終了