日々是道楽blog

意見の聴取

という訳で今日から免停ですので奥様がかつて使ってたという自転車引っ張り出してきました。今日からコレで通勤となります。。。

意見の聴取の為に電車を乗り継いで光明池へ。イロイロ食べるトコあったのですが、なぜか?大阪王将へ。
ふわとろ天津飯とミニ塩ラーメンのセットですが、意外と塩ラーメンが好みでした。

そして光明池免許試験場へ赴きます。ちなみにコレは裏側です。

早く着いたので表玄関まで回りこみました。

その後『意見の聴取』という事で、違反の事実確認と乗ってたバイクの所有者や違反時の状況の確認と合わせて何らかの意見があれば・・・という形式的な感じのやり取りがありました。
一応取り締まりの状況等に納得が行かない部分もあったので、地図を印刷したものを提出し状況説明しました。また、SDカード(4年以上10年未満)もあったのでコピーを提出。
その後1時間程度してから結果を発表するとの事なのでその場は解散。さてどうなるのやら?
特に行くトコも無いので周辺をお散歩。今日は天気が良くて暖かくて宜しい。

免許センター正面の掲示板に・・・

意見の聴取への出頭について実名&実住所で貼り出されるのね。。。

その後コースを見学。

自分が飛び込みで来てた頃はこんな発着場無かったような。。。

奥に見えるのが2輪の発着場です。

この建物が待合と試験官の詰め所です。この辺は変わってない。

余りにヒマなので2輪のコースまでやって来ました。今日は試験やってないみたい。。。

待合裏の原付講習場所にだけ人影が見えました。

かつて何回来た事だろう?大型二輪は最終的に教習所で取ったのですが、あと数回受けてればコッチで取得出来たのに、、、と悔やまれます。
そして運命の判決!?です。

ネットで調べてて大多数が60日に軽減されてたので、悪質でない&前歴無しの自分もてっきり60日に軽減されると思い込んでたのに、軽減無しの90日そのままでした。短縮しても最短45日。。。
半日潰して時間取った割りに何の事は無い軽減無しという結果。意見の聴取って一体何だったんだ?やっぱり『一応聞いたという既成事実を作る為』の所為なのか?ちなみに光明池は10人、門真も同等以上の人数の審判が本日あったみたいですが、誰一人として軽減されなかったとの事でした。。。。
今夜もランニングに出ます。今夜はレギュラーの6.3キロコース。

走り始めはて踵に違和感を感じたのですが、2キロも走ると軽快になって結局走り切れました。
帰って来てからゴソゴソ作業。
まずは最近出番の無いMTBから・・・

ヘッドランプと尾灯を拝借。。。

以前直したお義兄さんの折り畳み自転車です。

そう。ランボルギーニ・・・です。

コイツにヘッドライトと

尾灯を装着。

エアだけ入れてとりあえず完成!

昭和のかほり漂う奥様のかつての通学自転車ですが、会社帰りに突如ランプ切れを発症し、見た目のボロさも相まってコチラにスイッチとなりました。コレなら事務所の入り口入ったところに置いとけるし。。。駐車場にポツンと自転車置くのは微妙なのよ。。。でもコレはコレで乗り難いような。。。
とりま明日からコイツで通勤と相成ります。あぁ、情けない。。。

モバイルバージョンを終了