日々是道楽blog

現車確認

今日は生憎の雨模様。でも義妹さんが姪っ子連れてやって来るという事で、一人でお出掛けする事になりました。

目当てはコレ。中古車情報に出てたクルマを見にはるばる大阪の柏原までやって来ました。

外観は盛大に水垢が付いてるのと、細部に苔が生えてる(笑)以外は特に気になるところは無し。正直塗装の状態は雨で濡れてるのでサッパリ解りません(笑)

エンジンはアイドリングから超静か。4気筒の2400ccなのにガサついた感じも一切無し。エンジンルームも変にクリーニングされて無いので状態の確認がやり易かったです。ただ納車の時はボディーも含めてクリーニングしてくれるのかな???

内装の状態もまずまずといったところ。

リアシートがきちんと回転対座に出来るところも確認。やっぱコレ便利よね。

メーターナセルはベトベト病発生中みたい。オーディオはレスでなくて取り外された模様。ガラス貼り付けのTVアンテナ以外に天井にも懐かしいアンテナが付いたままでした。ナセルの中の状態が気になる・・・金具とかの欠品があるかも???

その他概ね良好といった印象。是非に!とは思わないけど、店頭売りでこの程度&価格ってのは正直お買い得の部類だと思う。タイヤは純正ホイルにBSのREVO2(7分山)がついてたので、今シーズンはとりあえず大丈夫かと。その代わり夏タイヤの調達が必要ですね。
帰りにチョット遅い昼食をびっくりドンキーにて。ま、お一人様ですけどね。

帰ってから夕方に自転車漕ぎへ。久々の自転車もやっぱり堪える・・・やはりジョギングとサイクリングは別物なんですね。。。

さてどうすっかなぁ~。資金的には今回の固体は予算オーバーなのよ。とはいえ走行は9万チョイだし、程度的には申し分無いかと。気になるのは買ってからどの程度初期投資が必要か?ってトコですね。装備品の多くはアストロ君から移植するとして、最低でも夏タイヤのセットは必要ですしね。
とはいえ長期在庫品みたいなのでソコまで慌てる事は無いかと。イロイロ見てみてコレと決めた時、既に売れてたらソレまでの縁という事で。当初の予定通り気長に探す事にします。

モバイルバージョンを終了