日々是道楽blog

トップケース

昨日ツーリングに行って困った事に、ウチのFORZAの積載性能の低さというのがありました。ことお土産を買う段になって、シート下のスペースは雨合羽とツーリングネットを常時収納してるせいで、財布とかの入ったカバンを入れるとソレだけでイッパイイッパイになってしまいます。ま、その辺は車体購入時に何となく想像はついてたので、GIVIかどっかのトップケースを買おうと思ってたのですが『ホントに使うのか?』という思いと、タンデムバーとの共存不可ってのと、装着に際しシート後端のハネに穴あけが必要というところで躊躇してました。
という訳でいつものヤフオクにてトップケースを探します。モチロンGIVIなんて一流メーカーはスルー(笑)でソレっぽいのを探します。選定基準は容量35~40リッター程度の着脱式の物。出来ればハイマウントストップランプ付いてると良いなぁ~。。。

というと都合の良いのがありました。しかも値段的にはホームセンターで売ってるケースと同等レベル!トップは黒塗装でハイマウント付きのGIVIのモノキーシステムと同じような着脱式です。速攻ポチって後は到着を待つばかりです。
お昼休みに役所へ行く。ふとバックモニターを見ると・・・また壊れた?ソレとも壊れる前兆???後方の画像だけが青み掛かってしまいました。。。

今夜もガレージ作業はせずに自転車漕ぎに行きます。

2日連続でベストタイムを更新!やっぱり空気圧高目にすると路面抵抗が減って走り易いです。ロードレーサーやクロスバイクだともっとタイム出るのかな?でもあくまでトレーニングなんで、ソレはあんまり関係無いですね。。。

モバイルバージョンを終了