日々是道楽blog

久々の神戸

昨夜友人と連絡取ると、須磨海浜水族園が現在ミドリガメを持って行くと入場無料になるとの事で、現在飼ってるもののネコとの共存が難しくミドリガメを託すついでに行くとの事なので便乗する事になりました。

という訳で須磨海浜水族園です。今日は恐ろしく空いてたんですけど何で???

んで館内へ。。。










ピラニアのエサやりショーは丸サバのエサが全く見えないまま終了。。。

集められたミドリガメはこの池で飼われるそうです。既に超過密状態で異様な光景なんですけど。。。(汗)

イルカショーも見ました。




ラッコも居た。

水槽の中の透明チューブで出来た通路ってのは須磨でもあったのね。。。

シメは触れるトコで陸ガメにえさやりです。



帰りは中華街に寄りました。

神戸まつり開催日だったみたいで駐車場探すの一苦労でしたが、何とか停めれて南京町へ。一応お祭りが一通り終わったみたいですが、一気に人がなだれ込んで来たみたいです。

んで友人奥様オススメの焼豚を購入

ジェラート食って

シュウマイ食って

コレまた友人奥様オススメのケーキ買って帰りました。

んで友人宅で焼豚で晩餐会と思ったけど、余りに味気ないので近所の大阪王将で焼き飯と餃子買って来ました。

デザートはもちろん

今日買って来たケーキです。

しかしこの週末は食いまくり。体重がヤバイ事になりそうです。。。

モバイルバージョンを終了