日々是道楽blog

脱力

午前中にイヌを埋葬して来て一段落しました。まだ死んだ実感は薄いですが、やっぱり死に顔を見ると込み上げてくるものがありました。ま、13年以上も一緒に過ごした訳ですから、突然居なくなる違和感は仕方ないですね。
お昼休みは保管場所へ行ったけど結局何もせず。

最寄のバイク屋さんへ行ってチョイノリのブレーキレバーとエアクリーナーエレメントとオプションのキャリアを注文して来ました。
夕方リードを獣医さんトコに忘れたままだったのを思い出して、菓子折り持って御礼がてら訪ねました。ついでに活用して貰えるのかどうか?解りませんが、余ってた大量のエサと多少のオヤツも引き取って貰えました。
首輪は数年毎に買い換えないとボロボロになったのですが、リードはずっと同じのを使ってたので、コイツだけは残しておきたかったのです。皮製で高かったけど、ステンレス製のエサ缶・水缶同様丈夫で長持ちで結局生涯を通して使い続けました。やっぱり良い物は長く使えるんですね。
そんなこんなで今日はガレージ作業も休業日なので終了です。

モバイルバージョンを終了