日々是道楽blog

思案中

今日もお昼休みは保管場所にて過ごします。

会社の備品である充電インパクト借りてきました。

んでナンバー移設。ちょっとナナメってるけど許容範囲でしょう。問題はジェット下ろす時スロープがクリティカルにヒットしないかな・・・という心配だけです。

んで650SXのバウストップをどう取り付けるか思案します。手持ちのバウストップホルダーを突き刺して構想を練ります。

んで閃いた案がコレです。

横から見るとこんな感じ。50ミリの角パイプを前後に渡し、ソノ上に垂直にバウストップホルダーを留めるポールを垂直固定するイメージです。

コレなら多少前後左右に調整も効くので、750SXやX-2に乗り換えても調整で済むかと。
というところで時間には少し早いですが撤収します。

んで仕事の合間を縫っていつもの鉄工所へ材料分けて貰いに行きます。今回は溶接前提になるのよねぇ~。。。

適当に材料見繕って端材を分けて貰いました。写真に写って無いけど短いのも織り交ぜてイロイロ使えそうなのをピックアップしてます。

会社に戻る道すがら自宅ガレージに寄って材料を下ろします。結構な量になって来たな。。。(汗)

一応構想は出来たものの、実際の溶接作業が上手く行くのかどうか?解りませんが、先ほどの補助フレームを左右に取り付ければ、懸案だったXP側のハンドウィンチ&バウスストップのタワーのズッコケ予防にもなるかと考えてます。
今夜も微妙に暗い中イヌの散歩です。人間的には過ごし易い季節になって来ましたが、イヌ的にはどうなんでしょね?日中は日によって日向で寝てたり日陰で寝てたりと一応調整してるみたいです。

今夜はガレージ作業お休みの日です。録り溜めたビデオを消化して終了。朝の連ドラは相変わらず展開遅いな。。。

モバイルバージョンを終了