日々是道楽blog

ウッドレーン完成♪

今日は午前中上の子が地域のイベントに参加するので、自分は下の子の子守りとなりました。時間的に中途半端なので、近所の公園へ行く事にします。

やっぱり寒いせいか?閑散としてます。ココは池がある窪地の公園なので余計寒いからかも?

でも子供は喜んで滑り台やアスレチックに励んでます。久々に滑り台も一緒に滑りました。

午後から皆でビデオ見てたら手作りこんにゃくの場面があり、思い立って『こんにゃくの里』へ。こんにゃくの里で手作りこんにゃく買ってから、こんにゃく工房で軽く食事して帰宅。

帰って来てから昨日塗ったウッドレーンをトレーラーに仮組しに行って、現物あわせで金具取り付けの穴位置を決めました。

今回作ったウッドレーンは長めにしてるので、トレーラー後端まで掛かるように設置します。

穴位置をマーキングしてから帰って来てボール盤で穴を掘ります。

一応垂直に穴あける必要ありますからね。。。

んで金具取り付け完了!

金具に対してウッドレーンが薄いので、ワッシャーを噛ませて調節しています。

んでウッドレーンに滑るレールを取り付けて完成です。

支持金物と併せてアストロ君に積み込み、明日実際取り付けて本当に完成の予定です。

今夜はギリギリ明るい内にイヌの散歩へ行けました。ついつい作業やりだすと時間を忘れちゃうので間に合ってヨカッタ。。。

さて、後はナンバープレート保持の問題ですね。さてどーしよっかなぁ~。。。。

モバイルバージョンを終了