日々是道楽blog

思いつきのPC再構築準備

今日もお昼休みは保管場所へ。気温1度で風が強く強烈寒いのですが、ココは3方壁に囲まれてる上、通路を挟んで前に建屋があるのでまだマシです。寒いには違いないですけど。。。
今日はXP引き摺り出して来てカバー剥がして

登録書類を取りに来ました。ぢつは未だ名義変更してなかったのですが、某Roberts氏から書類が整ったとの連絡頂いたので、明日にでも名義変更に走ろうかと思った次第です。

元通りブルーシート被せてスマキにし

定位置に押し込んで終了。

んで本日の届きモノ。

Micro-ATXのケースです。

一応内容物を確認。電源はさすがにチェック出来ないな・・・どうしよう?

ちなみにコイツは離れのPCを入れ替える時に使う予定です。今使ってるのがモニター一体型PCなのでハード的に改造が難しく、入替となると丸ごと交換になるのよね。。。んで中身は自分のPCから移植し、自分のPCはケース・電源以外を新規で揃える予定です。

現在の構成は2007年の7月末に組んでるので、一応償却は完了したという事で払い下げ・・・ですな。とはいえ最近M/Bぶっ壊れて差し替えたのがちと悔やまれます。。。ま、再利用するんですけどね(笑)
今夜も冷えるイヌの散歩です。道路が凍結防止剤の塩化カルシウムで真っ白・・・税金の無駄遣いはヤメてくれ。。。こちとらスタッドレス履いてるのに、錆びるだけやがな。。。

今夜も下痢は治らず大人しく・・・と思ってたのですが、明日ちとバタバタするのでその準備してました。下痢は下痢なんだけど、腹痛を伴わないし、突発的に便所に駆け込む事も無いので不思議な感じです。。。
明日朝はさすがにキンキンに凍ってるのかなぁ~?

モバイルバージョンを終了