日々是道楽blog

お片付け(の続き)

朝起きると窓の外は銀世界でした。昨夜からの雪が結局積もったのね。。。

とはいえ家の前の道路はこの程度でした。お陰で路線バスも運休にならず助かりました。運休されるといつもより30分早く出て上の子を小学校に送らなきゃいけなくなるのよ。。。

今日もお昼休みは例の場所のお片づけです。

木屑や吹き溜まった塵を集めて端に寄せておきます。

雪解けの雨垂れがこのように溜まるのでここいらの木が腐ってしまったんですね。スーパーハウス設置するときにこういうトコにも気を遣っとかないとスグに腐っちゃうでしょね。。。

んで掃き掃除しました。マスク持って来ときゃ良かったのに、思い出した頃には手遅れでした。。。

ラックは二人掛かりで押して端に寄せておきます。処分はどうするか?未定ですが、スーパーハウス入れちゃうとこの場所からは脱出出来ないかも。。。

こちらの材木は恐らくリフトで持ち出して焼却処分ですな。

んでタマタマ通りかかった先日から別会社になった元親会社の工場長捕まえて、奥様からの頼まれモノの生地を探しに倉庫へ行きます。ディズニーのダッフィーちゃんとかいうヌイグルミの生地を探して欲しいそうです。

似た風合い生地はあるもののジャストミートな色が無いのよね。分社した祭にかなり処分しちゃったそうで、既に処分済みっぽいです。。。

とりあえず少量ですがサンプルで残ってたのを貰って来ました。多分足らんやろなぁ~。。。

今夜のイヌの散歩は快晴のお陰でキンと冷え込んでおります。明日朝はエライ事になりそうです。。。

んでヤフオクにてチェーンブロックを探してるとアホほど安いの見付けたのでポチっとな。。。

同じ出品者の他の出品物見てるとドライブレコーダーも爆安であったのでポチっとな。。。

今日はガレージ作業お休みの日なので年明けスタートの録り溜めたドラマを消化して終了。
うぅ、寒い。。。

モバイルバージョンを終了