日々是道楽blog

ウッドレーン

昨日某Roberts氏にアストロに積んでたバッテリーを献上したので、とりあえず以前積んでたバッテリを持ち出します。

んでお昼休みに保管場所へ行ってアストロ君に積み込み。特に必要性は無いのですが、万一の際、積んでれば助かる事もありますので。。。って過去に使ったのは他人の為ばっかりです。

一応アストロ君の水周りも点検しときます。サーモスタット付近もOK。水も減ってないので補充の必要ナシでした。

しかしココのグリルに空けた穴ですが、どう考えても冷却風が逃げてるような・・・冷えた空気を吸気させる為の穴なんでしょうかね???

んでクルマの入替ついでに久々にトレーラー引きずり出して来ます。

トレーラーの気になるところ
その① ナンバープレート
可倒式にしてるのですが、左右の保持が甘いのか?クチャクチャになってます。。。

その➁ ウッドレーン
フレームにガッツリ固定してるにも拘らずよく倒れてナナメ向きます。固定用の支柱から作り直さなきゃいけないかな?

という訳で一応採寸。
ウッドレーンの長さは1400ミリぐらい

固定フレームからのウッドレーンの立ち上がり方向の計測します。

フレームからウッドレーンまでの高さは40ミリ

フレームからウッドレーンまでの高さは140ミリなのでウッドレーン単体は100ミリですね。

んで滑るレール上端までは155ミリでした。

ウッドレーンの幅は40ミリ

ついでにキールローラーも真ん中が絞られた鼓型のを探したいので一応計測。幅200ミリぐらいの買えば良いみたいです。

という訳で週末に向けアストロ君と入れ替えてお昼休みは終了です。

夕食前にイヌの散歩です。今日はインフルエンザのワクチン接種して来たので、夜のエアロバイク漕ぎはヤメときます。以前気にせずにガレージ作業して汗かいただけで数日しんどかった経験がありますので。。。

今日は上の子の7歳の誕生日でした。なんだかんだとアレから7年経ちました。なにわともあれ元気に過ごしてくれてるのが何よりです。

今夜は子供とお風呂入って録り溜めたビデオ見て寝るとします。

そーいや今年も残すところ1ヶ月切りましたね。どおりで最近バタバタしてるハズだ。。。

モバイルバージョンを終了