日々是道楽blog

吉野レトロカーフェスティバルFINAL

今日は朝から吉野で開催される『レトロカーフェスティバル』に行って来ました。今回FINALという事ですが、ホントに今回で終わるみたいです。しかも毎年初夏開催だったのですが、折からの災害で秋に延期、会場も従来の河川敷が使えず吉野山の駐車場での開催となりました。

とりあえず録った写真でも並べましょうか。。。
ロールス・ロイス シルバー・シャドー2 だったかな?

1967年式でもヘッドライトワイパーが付いてます。

MG-B 多分メッキコンバージョンかと。

キレイに維持されてます。

内装も新し目ですね。コレなら普通に乗れそう。。。

キレイなケンメリGTR

個人的に好きな330のセド

これまたキレイな鉄火面

昔の日産車はカッコ良かった。。。(トオイメ)
個人的に目を引いたのがコレ。
レプリカですがFORDのGT40です。今風のメッキ大口径のアルミ履いてるのがアレですけど。。。

んでなぜか?2011モデルのダッヂ・チャレンジャー・・・もはやレトロもクソも無い。。。

後は普段見れないパトカーでも。

ゼロクラウンの警ら用のオーソドックスなPCです。

今時はイージードライブのATなんですね。シフト周りの化粧が無くシートもビニールレザーなのですが、シフトゲートのメッキ部分が残ってたり、無理矢理簡素にした感じが否めません(笑)

今回お願いしてボンネットまで開けちゃって貰いました。

V6の2.5Lだったと思います。

ボンネットインシュレーターは無し。室内も各所のインシュレーターが省略されてるそうで、クラウンと思えないぐらい騒々しいクルマだそうです(苦笑)

当然ながらプラスチッキーなエンジンカバーもございません。個人的にはコッチの方が何かと点検しやすそうで良いですけどね。。。

んでオマケに自衛隊の高機動車です。

コイツまでATなのね。。。しかも展示・広報用ってステッカーが貼られてました(汗)

駐車場にも個性的なクルマがチラホラ。やっぱりこういうイベントに来るだけあって珍車も多いです。

キャンターの軍団。仕事グルマ兼用ならアレですが、趣味で持つのは微妙な感じです。。。

昼過ぎに会場を後にして、会場で落ち合った友人にPCの受け渡し。今回の主な目的はコレだったのよね。。。

夕方明るい内にイヌの散歩へ。

あ、ミラバンが無くなってしまってる。。。Orz

突然雨が降り出して濡れてしまった。
にも関わらず帰ってからビデオ見ながらソファーでウトウト。
何かダルイので今夜はエアロバイク漕ぎませんでした。本格的に風邪引いたかな?

モバイルバージョンを終了