日々是道楽blog

お片付け

今日もお昼休みは保管場所で過ごします。
昨夜一通り洗ってるので各部点検と給脂がメインです。

あ、、、

ペラ周りと水洗したエンジンルームに5-56振り掛けときます。グリス洗い流しそうでコレはコレで微妙なんですけど。。。

車体を傾けるとまだ水が出て来ます。やっぱり完全排出は雑巾でも掛けない限り無理なのかも。。。

という訳でまだ暫く棹立ち状態での保管となります。

一応シート下のボックスも外しておいて乾燥させときましょう。

長物輸送用のパイプ内も乾燥させるべく内臓物を放り出します。

んで一通り片付いたところでアストロ君の洗車に行きます。タマには洗っとかないと潮風をモロに受けてますからね。簡単な水洗いは昨夜したのですが、擦らないと落ちない汚れもありますので。。。

おぉ、キレイになった♪


今日は少し早目の帰宅。何とか真っ暗になる前に散歩に行けました。

隣の田んぼは早くも稲刈り完了してました。。。(汗)

んで夜のガレージ作業です。
昨日の荒行のせいか?肩が筋肉痛でパンパンなので大人しくアレコレ妄想します。

助手席シートのベースを作り直したい今日この頃。ちょっと浮かせてるせいで、座面が微妙に高く、多少グラつく感じがあるのです。床に直接穴あけて固定すべきか?既存のボルトからステーを出すべきか?悩みどころです。

んで昼間に発覚したシュノーケルの修繕をばします。

接着に関して毎度大活躍のウルトラ多用途SU(クリア)です。

ガッツリ接着した上タイラップでしっかり固定しておきました。

微妙に短くなったけど使えるかな?ダメなら買い替えですな。。。
筋肉痛で首が回らなくなって来たので本日はココまで。お風呂でほぐして湿布貼ってとっとと寝るとしましょう。

モバイルバージョンを終了