日々是道楽blog

スペアタイヤブラケット(続き)

今日もお昼休みにひと汗かいてきました。
昨夜作ったスペアタイヤブラケット、当初フレーム側面に立てて固定しようかと思ってたのですが、イマイチ良い場所が見当たらないので結局ココへ。メッシュ部分にブラ下がる事になるんだけど大丈夫かな?

位置決めも出来たのでブラケットをいつもの油性シリコンの塗料で塗装します。ついでにアチコチ塗装がめくれたところもチョンチョオン補修。

塗装が乾くまで手出しできないのでとりあえず放置。取り付けは明日以降の予定です。

タイヤを水平取り付けするとなると水溜まりが出来て腐食を早めそうなので、R氏同様間にビニールシートを挟んで取り付けした方が良さげですね。あとブラケットの穴もコーキングで埋めなければ。。。
すっかり秋めいて来ました。普通に涼しくて過ごしやすいです。

今週末はウェット積んで行くかな。。。

モバイルバージョンを終了