日々是道楽blog

長尺物収納完成

今日は珍しく午後から作業。
まずはフラットバーから寸法計って長方形に切り出して2箇所穴をあけます。

んで昨日調整したステーをクランプで固定。

久々の登場のMIGです。

薄物には重宝するのよ。

ま、仕上がりは腕なりですけど。。。ま、付いてりゃ良いのよ。付いてりゃ。。。

んで取り付け状態の最終確認。手元にトレーラーがあれば良いけど、いちいち合わせに行くのは面倒ですね。。。

前側

後ろ側

一応傾斜をつけて後ろ側を落としています。
確認出来たのでグラインダーで取り付け面の凸凹を均しておきます。

んで毎度毎度のエポキシ系樹脂塗料の登場です。

んで塗装して乾燥させます。

と言いたいところですが、明日もしかしたら日本海に行けるかも?という淡い期待を胸に、生乾きの状態で取り付けに行きます。

手にペンキが付くのを我慢しながら何とか取り付け完了。

一応念の為に上げ下ろしでハルと干渉しない事を確かめます。

特に問題無さげですね。

VU管がグレーのままで野暮ったい感は否めませんが、、、

一応は構想の通りカタチになりました。

という訳で次の出番を待ちます。

今日は時折小雨の降る涼しい一日でした。

さて明日の天気はどうなる事やら???

例のダイハツ・ミラですが、全く持って年式もグレードも解りません。

グリルのカタチと狭いリアシートからして多分後期型のバンだと思うのですが、ソレ以上は不明な状態です。ちなみにパワーウィンドゥは付いて無いし、リアサイドガラスは嵌め殺し。リアウィンドウゥは熱線入りで、エアコン付きです。

ま、とりあえず高くも無いし下駄には十分だろうからキープしとくかな。。。

モバイルバージョンを終了