日々是道楽blog

口内炎

1週間ほど前から口の中に出来物でき、数日前に出血を伴う破裂、、、ちと恐ろしいので病院へ行って来ました。
当初個人医院へ行こうかと思ったのですが、ネットで調べたら口腔外科の表記があったのに、いざ行くと診療科目に記述が無い・・・一応聞いてみると、診察して手に負えそうに無かったら紹介状書くんで市民病院へ行って貰うとの事。。。
一応中核病院制度で個人病院を保護したい気持ちも解らなくは無いが、ただでさえ歯科医なんて信用出来ないのに、、、回り道せず市民病院へ行く事にしました。

結果は既に口内炎になってて原因や経過は解らないとの事。潰す前に来て欲しかったと言われても。。。(汗)
とりあえず快方に向かってるので数日で治るとの事でした。
予約無し&GWの狭間で1科休診との事なので、遅れもあって診察受けたのは3時間半後・・・ま、一旦会社に戻ってたので、実際待ったのは1時間程度ですけど、ソレでも個人病院で紹介状書かれるよりはマシだったかな?遅い昼ご飯&イヌの散歩となりましたが。。。

とりあえずビタミンB不足との事なのでサプリで補給。口内炎が広範でノドのところに達してる分が物を飲み込む度に痛いのよ。。。

今夜のガレージ作業はお休みです。
ノドも痛いしとっとと寝ましょう。

モバイルバージョンを終了