日々是道楽blog

筍掘り

朝恐ろしく早く起こされて上の子のサッカー教室へ。ま、サッカー教室とはいってもボランティアでやってくれてるゆる~い感じで無償でやってくれてるのが有り難い限りです。

相変わらず自分勝手に動き回って迷惑掛けてるみたいですが。。。(汗)

昼前に友人一家到着。さっそく柿山でBBQ始めます。今回はメインはBBQでオメケで筍掘りなのだ。

とはいえチョット真面目に掘ると凄い量の筍が掘れました。今シーズンこの場所はもう打ち止めかな?

夕刻イヌの散歩へ。今日は早くから活動してたので疲れ果ててきた。。。

3週連続の筍掘り。来週は今シーズン初ジェットの予定なのでアレですが、GW中もまた堀りに来るかな?ソロソロ別な山にも生えてくる頃だしね。

モバイルバージョンを終了