日々是道楽blog

ようやく。。。

昨日とは打って変わって汗ばむ陽気。頼むからもう冬に逆戻りは勘弁してくれ。。。

ようやく鳥インフルエンザの卵の移動が解除されたのでクルマを乗りかえれる。。。アストロ君のホイル交換しようかと、菊蔵君とRoberts氏に都合伺うと双方ともお忙しいみたいなのでヤッパリ後日にします。

結局is君でお出掛け。
フラフラ走ってると『ん???』と目に留まるモノが、、、

今時RX-8は百数十万で買えてしまうのね。。。

んで堺の自宅へ。先日ガスも止めたので札がぶら下がってたりしてたら嫌なので様子見に来ました。ついでに兄宅でお茶頂きます。土曜日なのに珍しく居たのね。

しかし舗装しても相変わらずマナーの悪い飼い主がイヌを散歩させてウ○コ置いて行きます。ま、以前よりは減ったけど。。。

んで夜のガレージ作業です。
まずはエアクリーナーケース固定してるブッシュの採寸。モノタロウで同様の部品見付けたので会うそうなの探しす積もりです。

んでヒーターホースを全て取り寄せてたハズなので、引っ張り出して来て各部ドレがドコの分か1本ずつ確認しました。

一応ラジエターのアッパー&ロアとサーモ部分の短い継ぎ部分も入手してます。

キャブレターへ行くホースは汎用品を切るだけですが、他の部分は全て専用品です。

ヒーターバルブ部分の分岐で戻りと循環用のU字型のホースもあります。

という訳でホースは全て揃ってました。ホース交換にあたって水を抜く必要があるのよね。当然ついでに鉄パイプ部分もキレイにしてあげたいし、やっぱり分解掃除になりますね。また今度やろ。。。
シャーシブラックで黒くなったエアクリーナーケースですが、やっぱり艶がイマイチなのでトヨタ202ブラックにて見える部分だけ塗ってあげました。

見事に上半分と上に露出する金具だけ黒光りしてます(笑)

とりあえず今夜のところはココまで。水扱うのはもう少し温かくなってからにすっかなぁ~。。。

モバイルバージョンを終了