日々是道楽blog

ルーター死亡。。。

今日もクソ寒い和歌山県橋本市です。昨日イヌの水替えて張ってた氷捨てたのにまだ溶けてなかった。。。

iPhoneはその後こう着状態が続いています。やはりiOS4.2.1ってのがネックになってるみたいで、ココからのVerダウンもなかなか難しく、当面4.2.1に対応するSIMロック解除ツールを待つしか無さそうです。。。

お昼休みに注文してたBMWの部品の引き上げ。毎度の事ながらチョットおまけしてくれて¥1,600也。小口発注なのにいつも消費税分ぐらいおまけしてくれるんですよね。チョットした事ですけどこういうのウレシイです。

ココ最近調子の良かった会社のルーターなんですが、また症状が酷くなってきて再々インターネットの接続が途切れ、再起動を余儀無くされるので入れ替えました。
Coregaは一部初期不良等で面倒になったハナシを聞いたので(笑)評価の良かったバッファローのAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H ってのにしました。ま、無線は使わないけど、有線側もギガビット対応なんでチョットは速度アップするかな?という期待も込めてます。

結果は予想以上にインターネット速くなった気がします。今まで光だったのにソコまでの体感無かったのですが、元々のルーターがボトルネックになってたみたいです。光り入れるならLANもギガビットで組んだ方が良さげですね。
本日のガレージ作業はお休みです。ぼちぼちアストロ君の車検準備しなくちゃいけないんだけど、体調は悪いし夜は寒いしでメゲ気味です。。。

モバイルバージョンを終了