日々是道楽blog

特殊工具は無いのか?

今日は幾分寒さもやわらいだ和歌山県橋本市です。やわらいだとは言っても必要十二分に寒いんですけど。。。

久々の獲物を解体中。この時期にしてはまぁまぁの大きさですが、掛かってから数日放置されてたので痩せちゃったみたいとの事です。。。

昨夜のキャリパー分解で苦戦を強いられたので何か良い工具無いかといつものクルマ屋さんへ。
初めて見るクルマ・・・S15のシルビア・・・なのか?

前後ブリスターフェンダーでワイドボディー化されてます。

エンジンルームもパイピングやアルミラジエターとシリコンホースで華やいでます。スポコン系か?

でもエンジン&タービンともにノーマルだそうで。。。残念!

前置きインタークーラーは良いとして、ナンバーは端っこ寄せといた方が良いですね。あとエンジンノーマルならアルミラジエターは勿体無い。。。因みにココで作ったクルマでなく、やって貰ったクルマ屋さんは潰れたそうです。ま、顧客にこういう金の遣い方させてたら潰れて当然ですよね。。。
んで未だ売れないC36です。

ふと見たら・・・

こんなの付いてんだ(笑)

一応キャリパーもホイルも純正品があるそうなんで、買ってから純正に戻してパーツはパーツで売り払えば車両価格の元も多少取れるかも?
肝心の工具ですが・・・やっぱり地道に抜くぐらいしか無いとの事です。最悪Roberts氏の仰るように、組付けて抜くとの事。。。面倒臭い。。。
今夜のガレージ作業はお休みです。

モバイルバージョンを終了