日々是道楽blog

雪遊び

朝っぱらから・・・と言っても既に11時前ですが、荷物積み込んで出発です。

吉野を超えると

徐々に雪深くなって

天辻峠超えるとご覧の有様。この辺で圧雪状態って。。。

んで洞川キャンプ場へ到着。奥へ行くとスタックして自滅しそうなので入ってスグのところに陣取りました。ま。雪なんでスタックしても何とかなるとは思うんですけど。。。

ちなみにここらで積雪50cm程度。新雪部分は膝上まで雪に埋もれます。。。

着いて早速お昼ご飯。カセットコンロは便利だなぁ~。。。

積雪が積雪なので、早々に今シーズン2個目のかまくらが出来上がりました。奥様の力作です。

先日庭で作ったのよりかなり大きいです。

子供らもご満悦です。

その後もう少し穴を拡大して大人も入れるようにしました。

んで最寄の斜面がちと危なげなので、こんなのまで作成。雪が潤沢にあるのでやりたい放題です(笑)

短くても子供には十分みたい。

とはいえその後ちと拡大&補強。今日の奥様はなかなかよく動きます。後でグッタリしそうですけど。。。(汗)

帰りは洞川温泉にユッタリ浸かって帰還。片道1時間程度でこんな雪深い所に行けるのは有難い事です。
ついでにクルマも水浴びして帰ります。融雪剤と雪で泥々でしたからね。。。

にしてもココの洗車機幅が一杯イッパイだわ。。。タイヤ擦りまくって『キーキー』いってたけど大丈夫かな???

そんなこんなでこの正月は雪三昧の日々でした。子供らもカラダ動かせて楽しかったみたいでヨカッタです。
今回は上の子が奥様と、下の子がワタシと、ソレゾレ分離して温泉に入れたので、奥様もユックリ出来てご満悦でしたとさ。

モバイルバージョンを終了