日々是道楽blog

知育玩具

今日もクソ寒いので一日家でゴロゴロしてました。ホントは年賀状書かなきゃいけないのに。。。

子供らもクリスマスプレゼントのオモチャで大人しく?遊んでます。

今回ジジババにはソレゾレおもちゃ買って貰ったので、親からはちょっとした物しか与えませんでした。んでサンタさんからという事で知育玩具のブロックをばプレゼントしました。

三角形~六角形のパーツの組み合わせで色んなカタチを造作する事が出来ます。

戦隊モノのオモチャも欲しがるけど、どうせスグ飽きるし流行も終わるし、そもそもガンダム時代のバ○ダイ商法丸出しの販売戦略に嫌気が差してウンザリなのでブロック関係が無難な模様です。

特に上の子はかなりの集中力で作品を作るので、他がダメダメな分こういうところが伸びてくれれば・・・と思ったりもします。

とりあえずこう寒くては春まで冬眠したくなります。。。

モバイルバージョンを終了