日々是道楽blog

大阪へ

今日は午後からセミナーがあったので大阪へお出掛け。
20年近くぶりの京橋です。かつてのバイト先はまだありました。

川を渡ってOBPへ。

これまたココへ来たのは何年ぶりだろ?新卒で働き始めた頃以来かな?

んでセミナー終了後地下鉄で移動。とっくに日が暮れてます。。。

9月に開設した友人の会社を訪問して来ました。

なかなか立派な建物です。賃料タイヘンだろなぁ~。。。

久々に会っても相変わらずエネルギッシュで、話するだけでコチラもエネルギー貰えます。立ち上げ直後でしかも想定外のトラブルに見舞われたものの、何とか回避出来てホッと一息だそうです。
帰りに大型書店にてチェックしてた本を購入。地デジ化したものの、著作権絡みでダビング云々ってのはかなり制約あるみたいなので、その辺の解説書になれば・・・と思ったのですが、イマイチ理解できませんでした。。。

帰りは贅沢にもこうや号(特急りんかん)でした。

お土産は毎度おなじみ551蓬莱の豚まん。電車内で袋の上に上着乗せてたら上着が豚まん臭くなってしまった。。。(涙)

モバイルバージョンを終了