日々是道楽blog

アンテナ工事(完結編)

今日は朝から子供の保育園の発表会でした。今年で6回目になる園での発表会ですが、こんな時期に発表会があるなんて、未だ運営が手探り状態なのが伺えます。

そもそもイベントが多過ぎるって根本的原因があると思うのですが・・・ちなみに年明けには音楽会や泊まりでの雪遊びがあったりします。若い先生方もタイヘンですわ。。。

んで夕方帰宅するとお義兄さんが古いアンテナ倒してました(驚)しかも新しいアンテナの接続済ませ、後は立てるだけって状態にまで準備済み。なんでも発表会は昼までで終わって帰ってくるものと思って待っててくれたみたいです。申し訳無い。。。

軒下に設置してたブースターはアンテナ支柱に移動。

分配器はそのままです。

んで見事新しいアンテナに立て直されました。

しかしながら、、、ブースターは元の30dbタイプより強力な33dbタイプのハズなんですが、混合器と一体型のせいか?利得は前ほど上がってないみたいで、和歌山TVがギリギリ推奨レベルに達してるものの、NHK総合大阪が微妙な線でした。やっぱ専用品には敵わないのか?
とりあえずコレにてTVの買い替えから始まった我が家の地デジ化は一旦完了となりました。これで年末年始は乗り切れる(笑)

モバイルバージョンを終了