日々是道楽blog

阿倍野再開発

今日は朝から友人の会社のPCの再セットアップをしに来ました。阿倍野界隈なのですが、昔の住宅密集地らしく近隣の道路がグネグネだし狭いしで、クルマで来るのは面倒でしたがis君でやって来ました。救いなのはビル下の駐車場が使えたって事かな。。。

昼ごはん食べに外出して阿倍野の中心部へ。
聞いてはいたが、かつての近鉄デパートが駅部分を除いて跡形も無くなってます。

ついでにKYKの入ってたビルも無くなってます。

近鉄デパート跡を反対側から撮影。壁しか見えん。。。

中身はこうなってます。歩道橋も一部切り取られて微妙に遠回りが必要だったり、コレもリニューアルして全天候型に変わるそうです。

路面電車を挟んで反対側、阿倍野銀座周辺から北も再開発中・・・25号線との交差部分の角にはタワーマンションが出来るみたいです。

路面電車だけが取り残された感じです。。。

昭和のかほり漂ってて阿倍野界隈はコレはコレでヨカッタのに、果たしてどこを目指してんだろ???もしかしてミナミやキタと同じ土俵で戦う積りなのか?勝ち目も無いのに。。。
今日も奥様にお土産を強要されました。蓬莱の豚まん。

帰宅すると何やら英語のお届けモノが。

あ、うぃうぃ氏との共同購入物ですな。メロン味のカール入り。。。

とりあえず自分の分だけ抜いときます。モールのクリップはやっぱり前取ったのと同じのがやって来た。。。(涙)

ちとモチベーションが下がって来てたのだが、部品が来て200の作業を進める気が沸いて来ました。
とりあえず今日のところは寝ますけど(笑)

モバイルバージョンを終了