日々是道楽blog

携帯死亡

先日防水ケータイにも関わらず水没させたと思しき携帯ですが、本日ドコモショップより修理不能の連絡がありました。結構気に入ってたのに残念です。。。

こういう事もあろうかと保険加入してたので、早速代替機が送られてくるものかと思ったら、残念ながらF-01Aは既に欠品との事。他の機種を提案して来ました。
○F-03A

○F-09A

○SH-03A

どれも防水でないので却下。
次に提案してきたのが、
○F-02A

○F-04A

○F-08A

どれも同じ富士通の製品なのだが、何か今ひとつ足らない。。。今まで使ってたF-01Aよりは明らかに新機種なのに、機能面で見劣りする・・・しかも今時標準だと思ってたBluetoothも搭載されてないのね。。。
その旨伝えると、、、
○F-01B

を提案してきました。聞いてみるとF-01Aの後継機種だそうで・・・最初からコレ提案して来いよ。。。(–;;;
コイツは現在借りてる代替機そのものなので使い勝手も上々なので気に入ってます。

という訳で(免責負担はあるものの)新機種にバージョンアップする事になりましたとさ。
今夜のガレージ作業はお休みです。

モバイルバージョンを終了