日々是道楽blog

家電

先日からバッテリーが切れかけてて通話途中で切断されることが頻発した子機。バッテリー交換しようかと思ったけど、堺の自宅にFAX複合機で子機が2個付いてるのがあったのを思い出し、明日所用で行くついでに入れ替えるべく取り外してまとめておきました。

先日ヤマダデンキで買って来た加湿機能付き空気清浄機です。最近どうも家電に疎くて何を買ったら良いのやら?サッパリ解らずに居たので店員さんに聞いて選びました。結局のところ浄化能力はどこも大差無いみたいです。決算時期だから安いかと思ったらそうでもなかったのが残念です。。。

でも今時のフィルターは10年も持つのね。コレはコレでコストパフォーマンスは高いかと。

そーいや地デジ対策もまだなのでイロイロ考えたいところですが、LEDとかクアトロンとか3Dとか次から次へと出て来て買い時が解らない状態になりつつあります。尤も買う金も無いですけど。。。
平日はis君にバトンタッチです。アストロ君一台でも賄えるのですが、やっぱりコレはコレで良いのよね。。。

金欠で一瞬手放すことも考えたけど、今中途半端に手放しちゃうときっと遺恨を残すでしょね。出来ればかつて乗ってたジェミニと同じ轍は踏みたくないので、もう暫くシャブリ尽くしたいと思います。個人的には良いクルマだと思うんですけどね。。。
という訳で今夜のガレージ作業はお休みです。

モバイルバージョンを終了