日々是道楽blog

レトロカーフェスティバル吉野

今日はレトロカーフェスティバル吉野です。
天気が微妙でしたが多少パラついたものの曇り時々晴れといったところでした。日が差すと強烈に暑い。。。

微妙な天気のお陰で事前申し込みは過去最多だったそうですが、当日ドタキャン多数で展示エリアは歯抜け多数でした。こういう参加料当日徴収イベントは安易にドタキャンされるのが不憫ですね。地元商工会青年部が一生懸命やってて参加料も格安設定されてるのに惜しい話です。
んで多少気の向いたクルマを紹介
MG-B

女性オーナーの名前がありました。キレイです。大きさもちょうど良いしメッキが下品で無くて良いです。
コロナのクーペ

コレもデザインが独創的でサイズも良い感じ。何で今時のクルマは馬鹿デカイのか???ま、自分もアストロ乗ってるのでアレですが。。。
ミゼット・・・なのか?

詳しく無いのでアレですが、荷台のバイクもカワイイです。
お友達出品の3台。今回も産業系は端っこに追いやられた感が。。。

箱スカやケンメリ・Zと比べれば存在感大きいし、よっぽど希少性はあると思うんですけどね。。。正直スカイラインとZは見飽きた。。。
65’キャデラック・コンバー お友達のお友達出品

中身は93’カプリスらしいです。今時の若い子には珍しく人生棒に振った系(笑)こういう若者大好きです。
69’キャデラック フリートウッド お友達出品

見てくれもそうですが乗り方もアメリカンです。坂道でマフラーカッター引き摺ってました・・・。
マルニtiiだったかな?

コイツは内装もキレイでした。

ここまで仕上げるのはタイヘンだったでしょね。サイズもこのぐらいが良いです。
会場にはせんとくんも乱入

隣に居るのは知らんオッサン(笑)
んでイベント終了後お友達はレンジャーに3輪積んでました。

ご両親と参加されててお父さんと二人で2台持って来たのでこうなる訳です。ドタキャンした方は彼を見習いましょう。ご両親には毎度ケータリングまでして頂いて有難い限りです。
曇ったり晴れたりめまぐるしく変わる天候でしたが、何とか雨も持ってヨカッタです。ココのイベントの見所は・・・というかコレをネタに毎回集まる人とのコミュニケーションが楽しみですね。今年は自車の持ち込みは出来ませんでしたが、数年後には200を直して持ち込みたいと思っています。
ご参加の皆様ありがとうございましたぁ~!

モバイルバージョンを終了