日々是道楽blog

家財整理

昨夜の成果。補修したウィンドゥに掛かる部分のシール性はバッチリのようです。まだ馴染んでないせいか多少抵抗感はありますが、見た目&実用性にノーマル状態に引けを取らないかと思います。ま、まだ養生用に黄色いマスキングテープ貼ってますが。。。

ちなみに助手席側シールは破れてないけど痩せてシール性は甘くなってます。コチラも時間の問題でしょう。。。

とりあえず高額な部品を買わずに対処可能という事が解ったものの、当面は経過観察が必要なので何らかの問題があれば追ってご報告させていただきます。<誰に?
んで夜のガレージです。
昨日落札したものが大量に届きましたので検品してから保管場所&お片付けする事にしました。

頻繁に使う工具を入れてる工具箱&ツールカートですが、ツールカートの下の部分へ乱雑にモノを放り込んでたので有効活用出来てませんでした。

空き段ボール箱を使ってスペースを有効活用&整理しました。コレで多少使い易くなるかと。。。

ハンドツールや特殊工具、大型工具などなど山のように工具があるのでココにあるのはホンの一部だったりします。しかも電装系弄るための工具は別に大きな工具箱があって電材が入ってたり、鋼材や溶接関連、ストック部品などなどで果実用コンテナが15~6個埋まってたりして。。。
工具箱整理してると日産のブルーメタ用タッチペンが出て来ました。

とりあえずボロ隠しにクリアの浮いてるところに塗ってみます。写真の手前半分は未施工です。

全面終了。薄暗い蛍光灯の下では見事にボロが隠れてます(笑)

問題は日光の下でどうなるか?なんですけどね。。。ま、暫定措置なので別に良いんですけど。。。
補修したドアシールの下部継ぎ目のマスキングテープ剥がしました。

見事に古いシールと一体化してくれてます。後は接着剤の耐久性に期待しましょう。
#先日コチラでお知らせしたセルシオは売れちゃいました。またデモノがあったらご紹介させて頂きます。

モバイルバージョンを終了