日々是道楽blog

パチナノパルサー(その2)

今年もサクラが満開でキレイです。

会社の入り口のところなのですが、植栽と坂道とサクラのコントラストが結構良いと思いません?
お昼休みにいつものクルマ屋さんにお義父さんの軽トラの修理に出しました。代車はミニキャブバン漢の5MTです。

今回は前後クランクシールの交換その他モロモロです。多分数日で戻って来る事でしょう。
んで本題。以前アストロ君に取り付けたバッテリーのサルフェーション防止装置なのですが、結構効果があるみたいなので同様のモノを探してました。以前はヤフオクでも大量に出回ってたものの、最近探してても見当たらず正規?の商品しか見当たりませんでした。正規品は結構良い値段するのよね。
コレが今回入手したサルフェーション防止装置です。多分電気工作が得意な方の自作品。。。ま、効果があれば何でもOKです。

取り付け前に電圧だけ計っておきます。12.22V・・・2004年のバッテリーにしては優秀ですな。

んで取り付け・・・と思ったら案の定ケース本体部分がバッテリーカバーと緩衝する状況です。さてどうしたもんか。。。

パチナノパルサーの装着についていろいろ考えたが、あんまり配線処理する気にもなれなかったので、現状アストロに付いてるパチナノパルサーと入れ替える事にしました。

アストロに付いてたのは配線も長いので問題無く取り付きました。

余りに汚いのでis君を洗車機に入れてから帰宅しました。

今日は下の子の4歳の誕生日でした。月日が経つのは早いもので。。。

んでもう一つの調達品が届いてたので内容物の確認したした。
KICKERのR5(ジャンク)です。

ジャンクなのはツィーターとネットワークがRS6のだから。

ミッドの13cmはR5です。

is君のフロントスピーカーに使用予定。ホントはこのクラスだと外部アンプ使って駆動したいところなのですが、正直ソコまでのモチベーションは無いので、せいぜい内蔵4chで各1個のスピーカーを駆動するレベルかと。でも多分普通にスピーカー入れ替えるだけで終わるでしょね。。。

モバイルバージョンを終了