日々是道楽blog

雪遊び

コレまた毎年恒例の雪遊びに出掛けます。今年のお正月は暮れからの寒波の影響で近場でもタップリ雪があるみたいです。行き先は洞川方面となりました。

途中夏タイヤで果敢にもやって来たマークXが滑ってブツけてたのを横目に現着。寒波も来てるのにいくら近畿圏とはいえツヅラ折れの坂道のある洞川に夏タイヤでやって来る事自体無謀ですよね。。。

ちょうどお昼時なのでさっそくお湯を沸かしてカップラーメンすすります。最近カセットコンロとヤカンはアストロ君に積みっ放しです。ついでにイスとテーブルも。。。

ま、こんな感じです。。。

手袋が外れて半泣きの上の子・・・どうも子供用の手袋はフィット感がいまいちです。

雪に埋もれてはしゃぐ下の子・・・どうも雪に埋めて貰いたいみたいです。。。

この場所で積雪30cmぐらいかな?奥のスキー場も大盛況なんでしょね。もう少し子供が大きくなったらスキー場にも行くとしましょう。でもアッチは火気厳禁なのでBBQはもちろんお湯を沸かすのもままならないんですよね。

他人の作った雪だるまを破壊する子供達。。。

ナゼか?ソリをスコップ代わりに雪を集める奥様。。。

帰りは『道の駅黒滝』に寄ってトイレ休憩。久々に寄ったけど正月早々開いてるのね。

家に帰ると今年初物のイノシシ吊ってました。メスだけどデカイ。。。

年末年始のグダグダ生活で昼夜逆転までは行かないが、日常と比べて3時間ほどズレこんでます。とはいえ明日は高野山へ行く予定。。。

モバイルバージョンを終了