日々是道楽blog

BBQ

朝っぱらから下の子に『○○君とこ行きたぁ~い!』とせがまれたので寝起きで友人宅に電話入れる。幸い先方も予定が無かったそうなので、とりあえず行く旨伝え、いそいそと準備して出掛けます。
既に着いてる写真ですけど。。。

友人のはからいで近所の大きな公園にてBBQする事に。一瞬『ウチのガキども大丈夫か?』という思いが頭をよぎったものの折角なのでモノは試しに行ってみる事に。

以前は3人が3人ともバラバラで好き勝手遊んでたものの、今日は3人仲良く自転車やボール、バギーで遊んでいます。皆一応成長してるのね。。。

コケて泣いたりもしてましたが、概ね平和なBBQでした。ただやっぱりウチの子供等(特に上)は興奮するとあんまり御飯食べないのよね。。。
その後友人宅に行き子供等のフロと友人お手製のスパゲティー&焼き飯を頂きました。家の中でも多少騒々しいものの概ね平和に遊んでくれるようになりました。む~ん、親が思ってるほど子供はバカでは無いのかな?今まで余りにダメダメで行動の選択肢が少なかったが、もう少しアチコチ連れてってみるのも悪く無いかも?まぁ多少おイタしたところで、そうやって成長していくもんですしね。
しかし友人宅に行きたいと言った当の本人(下の子)・・・前に来たのは一年近く前なのに何を思って今朝突然『行きたい!』と雄叫びを上げたのやら?遊びに行った『楽しい記憶』ってのが突然思い起こされたのかな?でも友人の子供の名前まで覚えてるとは。。。

モバイルバージョンを終了