日々是道楽blog

なんだかなぁ~。。。

久々の雨ではあるが、ちと降り過ぎ・・・まぁ暫く降ってなかったのである意味『恵みの雨』なんでしょね。気温と相まって一気に緑が濃い景色になりつつあります。
いろいろやりたい事はあるのだが、如何せんヤル気がちと低下気味です。この先の作業はとっても気が重い・・・やり始めるとタイヘンなのは目に見えてるので億劫になってしまっています。こないだ聞いたときは結構工賃安くしてくれそうだったし、アストロ君の方はクルマ屋さんに丸投げするかな?とはいえ取り急ぎ床張りはしたいんですけどね。。。
とりあえず子供が自らチャイルドシートに座る際、足場になるシート座面を養生すべく一部防水シートにてカバーします。最近は自分で何でもやろうとしてくれて有難いのですが、如何せん目的の為に手段を選びませんので。。。

ついでにブレーキを踏む度に前へ突進してくるサブウーハーもタイダウンの切れ端にて固定します。後ろ側はスロープがあるので大丈夫。

そろそろコイツも片付けとかないと邪魔かも?お義父さんの畑や田んぼへの足に使って貰っても良いのだが、バック出来ないってのと小回り効かないってのがネックです。まぁユックリ走る分には良いと思うのですが、ソレはソレで結構難しいのよね。

今夜も早々にガレージを退散。
Nikonの入門機D60の後継としてD5000が発表されました。
バリアングル液晶に追尾AF、動画撮影、ライブビューなどなどNikonとは思えないぐらいの機能テンコ盛り状態・・・CMOSは上位機種のD90と同じものを採用したようです。

なかなか魅力的ではあるのだが、相変らずボディ内AF駆動モーターは非搭載で、AFモーター内蔵レンズでしかAFが作動しないのは~D60と同じなんですよね。
5/1発売だそうなので実機を触ってみても良いかも知れない。ってコレだとGWに間に合わないぢゃん。。。

モバイルバージョンを終了